サッカー ハンデの嵐 TOP - Jリーグ コラム - Jリーグ totoで楽しさアップ

Jリーグ totoで楽しさアップ

Jリーグをより楽しむために、活用してみたいのがtotoです。運任せのクジと違って、チーム同士の勝敗を予想して的中させることで、リターンを得られます。

「これってブックメーカーみたいな賭け事なんじゃないの?」
とマイナスイメージがあるかも知れませんが、このtotoの売上はサッカーの発展に大いに役立てられているため、購入することで選手育成や施設整備に貢献できるのも魅力です。
ブックメーカーとの大きな違いは、地域貢献などに使われる点でしょう!

貢献できるのはもちろんですが、どうせなら的中させたい方も多いでしょう。totoで利益を得るには、当然ですが勝敗予想の精度が大切になります。自分でチームの傾向や選手のコンディションを調べていくと、予想の腕も上達していき、熟練の方ではかなりの的中率を誇っている方もあるようです。

こうなるとJリーグの事情についてはかなり詳しくなっているはずなので、試合観戦自体も更に楽しいものになるでしょう!

勝敗予想については、色々な媒体でサポート情報が得られるため、これらをチェックしていくのも一手です。totoに当選するための書籍が販売されている他にも、手軽なものではオンラインを使って情報を集めることもできます。

totoは過去、何度かの経営の危機を迎えましたが、その度に規制緩和や改革を行い、現在ではすっかり親しみやすくなりました。
当たりが出やすいタイプのクジが登場したり、購入方法も多様化して、コンビニやネットから参加することも可能になっています。
100円で買えるのに、賞金は1億円になる『100円ビッグ』など、色々なクジがあるので、まずはチェックだけでもしてみてはいかがでしょうか!?

勝敗予想だけではなく、得点王やアシスト王、優勝争いなど、本格的に予想をしたい方はブックメーカーの方がより楽しめます!