サッカー ハンデの嵐 TOP - Jリーグ コラム - Jリーグ 観戦チケットの購入方法

Jリーグ 観戦チケットの購入方法

Jリーグは日本のプロサッカーリーグです。地域に密着したチーム運営により、多くのサポーターからの人気を獲得しています。

贔屓のクラブをスタジアムで応援するためには、まずは試合のチケットを購入することが必要になります。Jリーグの試合では現地のスタジアムで当日券が販売されますが、人気の試合の場合には売り切れで購入できないことが多いようです。

確実に観戦チケットを入手するためには、インターネットで事前に購入する方法をおすすめします!

サッカー観戦

Jリーグでは公式サイトでチケットの販売を行っていますので、まずはアクセスして利用登録を行ってください。
登録の際には希望するID(ユーザー名)とパスワードを設定し、さらに性別や生年月日などの個人情報を登録することが必要です。登録が完了するとチケットの予約や購入が可能になります。

購入したチケットの料金の支払いには、クレジットカード・ドコモd払い・楽天ペイ・Yahoo!ウォレット・イーコンテクスト・ネットバンキング・モバイルバンキングなどの方法を利用することができます。

チケットの引取りにはQR発券が便利です。
決済完了後にQRバーコードを利用した電子チケットをダウンロードで受け取って、当日はスマートフォンなどの画面にチケットを表示して入場します。パソコンに電子チケットをダウンロードして、プリンターで印刷して持参するのもOKです。

その他にはセブンイレブンや、チケットぴあなどでチケットを購入する方法があります。ただし一部のチームの試合は取り扱っていないため、事前の確認が必要です。